SSブログ
記事の書き方 ブログトップ

2月28日からの新システムへの対応 [記事の書き方]


28日から新しいシステムになった様で、


慣れるまでは記事の入力に苦労するかもしれませんね。

 
先ず最初にやらないと行けない事:


従来通りの方法で入力する為には、「設定」を変更する必要が有ります。


即ち、「リッチ テキスト エディター」を選択しないといけません。


【以下は、操作説明の画面の一部】


リッチテキスト エディターの設定方法jpg.JPG

↑これで、大丈夫。



 

新しく記事を登録した場合、


今まで無かった「只今記事投稿中」のコメントが暫く表示されます。



そして、「更新」が終わって自分のブログを見ても更新されていない事でしょう。

  その時はExplorerのツールから、


「表示」 ⇒ 「最新の情報に更新」 を選択すれば、
更新後の画面に切り替わります。 
 

又、記事を編集する為に一度書いた記事を読み込んだら、


記事の中に色んな制御コードが入った画面が出てきますが、


我慢して待っていたら「リッチテキスト エディター」モードになり、


制御コードのない画面に変わります。

    システムの不具合


不具合が幾つか有るようですが、一番の問題は改行がうまく行かないことです。

  「管理ページ」を開くとソネブロからの連絡事項が掲載されています。 ここを時々見てください。   改行の障害が解消されるまでは、記事のアップは控えたほうが良いかも知れませんね。   ブログの障害.JPG  


障害が解消されたら、再び頑張ってください。



                     四苦八苦.gif


「お前も・・・、頑張れよ!」


nice!(0)  コメント(0) 

2.記事の書き方 [記事の書き方]

記事を書き始める前に次の事柄を決めておきましょう。

続きを読む


コメント(0) 
記事の書き方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。